大泉学園駅近くの総合食品スーパー「ところ青果」です。 ところ青果メール会員登録頂くと、「会員価格」で該当商品が購入できます。 とってもお得ですので是非ご登録ください。 

店舗より最新情報!

最新のお知らせ


2017年2月7日 : 2/8(水)→大好評だった生食用牡蠣を販売致します!

写真の生食用牡蠣は先週始めに10本限定販売した兵庫県赤穂市坂越産の牡蠣です。(即日完売して嬉しかったデス)
でも今回は食べきれる量を特別にお願いして前回の500g→1個 300gのパックで明日2/8(水) AM産地から到着しだい 先着20個限定販売致します!
1個 1300円

生牡蠣が苦手だった店長が 恐る恐る一個食べてみたら・・あっ コレはおいしい!
食べれるー!と感じた初めての牡蠣なんです。

見てのとおり プルプル感のある極上の大きさで 店長に紹介して食べさせてくれたオイスター職人の佐久間さんいわく ここの産地の牡蠣をいろいろな方々に食べてもらってますが…
誰もが おいしい♪を連呼しながら 何個も食べるんです!
しかも小さな子どもたちまで 無我夢中で食べられる牡蠣って そうそう無いって言ってました。
おいしい物は 食べる時は無言になりますよね~(^o^)
子どもは正直ですから…笑

もちろん生牡蠣として おいしく食べるアドバイスもいただきました!
袋から出しザルに開け 軽く流水で洗った後に ボールや深い皿に移し お好みでひとつまみの塩を振ってから軽く牡蠣全体が混ざるように揉んで食べるのがオススメとか。
この食べ方は 牡蠣漁師さんが水揚げして殻を開けて食べる味にもっとも近いんです!と言ってました。
さすがに殻をきれいに開けるのは難しいですからね。。
なので レモンやポン酢なしでも 凄く美味しいです!
店長は この食べ方がすっかり気に入りました♪
そして牡蠣料理のテッパンである牡蠣フライをお隣のキッチンママで特別有料にて作っていただきました!

衣を薄めに作るママの腕前も素晴らしいので 外はサクサク中はジューシーなとても美味しい牡蠣フライが食べれました。

やはりボリューム感のある牡蠣は どんな食べ方をしてもサイコーですよね!
(^_^)v
2016年8月18日 : 野菜検定に合格しました!

先日ですが‥野菜検定プロフェッショナル2級に合格しました
野菜検定とは→野菜検定運営委員会HP
http://www.kentei-uketsuke.com/yasai/

合格するため そしてお客様に野菜のおいしさ・食べ方などを少しでも伝えるために頑張り何とか合格致しました
お買い物でお越しの際に‥ちょっと野菜に関して聞きたいなぁ~と思ったらお気軽にどうぞ