大泉学園駅近くの総合食品スーパー「ところ青果」です。 ところ青果メール会員登録頂くと、「会員価格」で該当商品が購入できます。 とってもお得ですので是非ご登録ください。 

店舗より最新情報!

最新のお知らせ


2014年8月18日 : スイカの力は凄かった!
知ってます~?
スイカの力って!?
熱中症予防をはじめ‥様々なバックアップをしてくれる食べ物なんですって。。

(写真はイメージ)
→スイカは水分が90%以上だし、糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも含まれています。
ジューサーミキサーの中に、スイカと微量の食塩を加えるとスポーツドリンクと同じような効果があるとか。
それに、カロリーは100gあたり37kcalと、ゴボウ(100gあたり65kcal)と比べても格段に低い!
さ・ら・に、食物繊維も豊富で十分な満腹感が得られるので、ダイエットのリバウンド予防にも効果的との話♪

そして、女性の悩みのひとつと云われている“むくみ”。
スイカには血流状態を改善してくれるシトルリンというアミノ酸が含まれているんだとか。。
よって、手足のむくみの改善効果が期待!(^O^)
それに、新陳代謝を促し肌の健康を保つビタミンAや、美肌を損なう活性酸素を除去する力の強いリコピンなども豊富!
あと、ビタミンCはシミの元になるメラニン色素の形成に〇。
他に美白効果やシワの予防効果も見込まれているようですね~(^_^)/~

カリウム→高血圧予防に◎。
スイカの場合、1日に200g程度食べることが推奨されているみたいですし、「朝スイカ」が密かに流行っているとかを聞きました。
スイカは手軽に食べられるし、水分豊富で食欲が落ちる夏場でもスッキリしているので、脳が睡眠中に消費したブドウ糖を手軽に補給できますね!(^^♪

写真のようにジュースとしてもオススメ♪
例えば‥スイカ200gをミキサーで、簡単なフレッシュジュースの出来あがり!
お好みで人参やレモンをプラスすれば抗酸化力アップ(^O^)
さ・ら・にセロリやリンゴをプラスすれば食物繊維もますます豊富に!

またバナナとヨーグルトをプラスすれば骨粗しょう症予防ドリンクへ早変わり(#^.^#)

レシピは、ホームページ内にあるクックパッドよりカンタンに検索してねー!

いろいろと調べてみたら‥スイカ関連の飲み物は大手企業のKIRIN、ペプシ、スターバックス、小岩井さん他などがジュース系をリリースしています。
スイカって、改めてスゴイんですね~\(^o^)/
ぜひ、一度お試しを!!

朝スイカダイエットなんてのもありました。。
2014年7月28日 : 旬の桃とバニラアイスを一緒に‥
山梨県産の大玉肉厚ジューシーな桃

ただいま(7/28付)‥大パック300円にて販売中でーす!

この桃とバニラアイスを一緒に食べると、超リッチな気分の味が楽しめますよ~♪
イメージはこんな感じ↓

バニラアイスの冷たさと桃の食感が何とも言えませーん(^O^)/
ぜひ一度、お試しくださいネ♪